スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - | - |
<< スタート地点。 | main | 遅ればせながらも。 >>

戦律のストラタス。

こんにちわ、ここ二日はルシエルは放置メインで、購入した

「戦律のストラタス」やってました(゜∇゜)


軽くれびゅー。

というわけで、ルシエルには関係ない記事なので興味ない人はスルーしてね(゜∇゜)


・全体評価

>7/10

悪くないレベルでまとまってたんじゃないですかね。

細かい評価としては、


・シナリオ

>4/5

シナリオ命と思ってましたからある意味では大正解な感じ。単純だけど練られた構成で、我が儘を言えばもう少し落差があってもよかったかなぁ…

全九話構成でなく12〜14話構成ならまた違った描き方もあったかな。


・システム

>3/5

戦闘システムはもっと低めをつけてもいい気がする程度には単調だけど、戦う必要は良くも悪くも最低限なので、作業感はないのは○

ただし焦らせるシステムなのは事実かな(笑)

ダメージをくらう>人口減少\(^ー^)/なのでリアルに終盤焦ることに。

世界観には合ってますけど(笑)

アラバキ(巨大ロボ)での戦闘はちょっと軽すぎるかな。名目上確実にアラバキで勝利するために情報集めてるんだから、もっと熱い演出があると感動もひとしおかも。


・キャスト、音楽など

>5/5


文句なし。各話に挿入されるOP、EDの曲もいいし、キャストの演技は完璧。宮野の熱さはたまらんし。遠藤さん可愛すぎる。

「我が命なく、敗北も死も許さない」ってキーワードを次回予告で遠藤さんが毎度言うんだけど、何度聞いても、


これは負けてられねぇな


って気にさせてくれる。古きよきロボットアニメの匂いを意識してるのがかなり印象強かった。


エヴァの焼き直しと言われれば違いないんだけど、明確な違いがあるとすれば、時代に合わせた新しい主人公の提案が一つのテーマなのかな。


・ボリューム

>2/5

低いんだけど文句があるわけじゃなくて、

一周するのに大体早い人で6〜7時間、ゆっくりやっても9時間程度。


確かにボリューム不足だとは思います。


だけど、これは明らかに「やるアニ」だよねって話。


やるドラって聞いてピンときた人は同世代…\(^ー^)/


自分でやるアニメだと思えば、一話につき1時間以上は尺的にありえないよね、って話。


ゲームとしてはボリューム不足だけど、全九話のアニメに5000円出したってのはコスパ的に全然アリなラインだと思います。


って感じのレビューでした(゜∇゜)


(゜∇゜)ノシ
| その他もろもろ。 | 13:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

スポンサーサイト

| - | 13:57 | - | - | - | - |
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
アクセスランキング(ぽちっとしてね。w。)
ルシェルブルー・攻略ブログ
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM